日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田】朝食の感想

前回の「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」のフレンチレストランとお部屋のご紹介に続き、朝食についてまとめました。

 

”美食家たちの理想郷”とアピールする「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の朝食、うかがう前からとても楽しみにしていました。

 

夕食と同様、地元の食材を取り入れたヘルシーでフレッシュなお料理の数々。

彩り豊かで見た目にも美しく、まさにからだが喜ぶ朝ごはんでした!

普段、朝食は少量しか食べないのに、旅先だとたくさん食べられてしまう不思議。

hiramatsuhotels

 

 

【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田】朝食のメニュー

朝食会場は5階のイタリアンレストランです。

室内かテラス席か希望を聞いてくださいます。

 

こちらのレストランも1階のフレンチレストランと同様広々として雰囲気がいいですね。

席間隔はじゅうぶんです。

hiramatsuhotels

 

お天気は良くありませんが、テラスで食べている方も多かったです。

hiramatsuhotels

 

曇っていても緑が気持ちいいです。

hiramatsuhotels

 

こちらがメニュー。

食いしん坊な私には少し量が少ないかなと思いましたが、じゅうぶんな量でした。

hiramatsuhotels

 

【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田】朝食の詳細

リンゴジュースと甘酒。

長野ではよく甘酒を飲むとか。

美容にいいですよと強くおすすめされました。笑

甘酒が苦手な夫もおいしいと飲んでいました。

hiramatsuhotels

 

パン4種類。

クロワッサンが一番おいしかったです。

hiramatsuhotels

 

野菜が盛りだくさんのスープ。

クルトンがサクサクして食感がよかったです。

hiramatsuhotels

 

キッシュとローストビーフ。

朝食だからでしょうか、味付けはあっさりしていました。

hiramatsuhotels

 

なかなかボリュームのあるサラダ。

朝からしっかりと野菜を摂取しました。

トマトが甘い!

hiramatsuhotels

 

フルーツは大ぶりのナガノパープル。

シャインマスカットと同等に扱われる高級ブドウらしいです。

皮まで食べられて、とてもおいしかった!

hiramatsuhotels

 

リンゴバター、ブルーベリージャム、ジャージー牛のバター。

リンゴバターがとくによかったです。

スコーンにも合いそうで、これがあればよいティータイムを送れそう。

hiramatsuhotels

 

食後のお茶はテラスでいただきました。

ポットでたっぷり提供してくださいます。

そういえばお水は朝食にもかかわらずガス入りか、ガス無しかうかがってくれました。

さすがひらまつ。

hiramatsuhotels

 

旅先では野菜不足になるので、朝からしっかりと野菜やフルーツを食べられて満足度の高い朝食でした。

ひとつリクエストするならば、卵料理をもっと食べたかったです。

(キッシュがそれにあたるのかもしれませんが。)

 

お料理もサービスもクオリティーが高く、朝から良い気分で一日を始められました!

宿泊される方は朝ごはんを付けることをおすすめします。

 

おわりに

本日ご紹介したホテルはこちら!

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

 

夕食の紹介記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

お部屋のご紹介はこちら。

www.hibichacha.net

 

このほかにもおすすめホテル、レストランを紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村