日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【リプトン】ピーチ&マンゴーティーの感想

普段紅茶を飲まなくとも、ご存じの方が多いであろうLipton(リプトン)

 

本日はこちらの「ピーチ&マンゴーティー」をご紹介。

さわやかかつ、熟したフルーツの甘い香りを堪能できます。

フルーティーで軽やかな後味は、今の季節にもぴったりです!

 

 

【リプトン】ピーチ&マンゴーティーの基本情報

茶葉の原産国はケニア、インドネシアです。

lipton-peachmango

 

温度は100度。

抽出時間は1分。 

lipton-peachmango

 

抽出前。

茶葉がジャンピング(茶葉の上下運動)しやすいピラミッド型のティーバッグです。

lipton-peachmango

 

抽出後。

lipton-peachmango

 

1分置きました。

lipton-peachmango

 

【リプトン】ピーチ&マンゴーティーの感想

【水色(すいしょく)】

赤褐色。 

 

【香り】

さわやかさがありつつも、熟したフルーツの重みのある甘い香り。

 

【味わい】 

なめらかな口当たり。

口に含むとジューシーな甘味かつコクを感じ、しだいに酸味が強くなります。

急速に風味は軽くなり、フルーティーでさっぱりとした後味

さわやかな酸味が舌に残ります。 

 

酸味が渋味が出やすいので、抽出時間は表示の通り、1分程度がよさそうです。

 

【おすすめのシーン】

茶葉の味わいも比較的しっかりと感じられるので、アイスティーにしてもコクを楽しめそうです。

濃厚なピーチとマンゴーの香りを楽しめつつも、さわやかな軽い後味は暑い季節にぴったり

リプトンはお手頃価格ですし、取り扱い種類が豊富なので、気軽にいろいろな種類を試せるのがうれしいですね!

 

この他おすすめのフルーティーなお茶はこちら!

 

 

おわりに

ピーチやマンゴーがブレンドされたお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

 

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村