日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ロンネフェルト】レモンスカイの感想

1823年に設立されたドイツの紅茶ブランド「Ronnefeldt/ロンネフェルト」

ドイツの高級ホテルなどでも使用されているメーカーです。

 

本日はこちらの「Lemon Sky/レモンスカイ」をご紹介します。

さわやかな商品名から連想される通り、レモンやリンゴなどのフルーティーで爽快な風味は今の季節にピッタリ

口当たりはまろやかで、甘味もあるので飲みやすい上、カフェインフリーなので子どもから大人まで楽しめる一品だと思います。

 

 

【ロンネフェルト】レモンスカイの基本情報

以下がブレンドされています。

リンゴ、スイートブラックベリーの葉、ローストしたチコリの根、香料(レモン)、酸味料(クエン酸とリンゴ酸)、ローズヒップの皮、レモングラス、レモンの皮。

ronnefeldt-lemon-sky
 

温度は100度、抽出時間は8分から10分です。

ronnefeldt-lemon-sky

 

抽出前。

ronnefeldt-lemon-sky

 

抽出後。

ronnefeldt-lemon-sky

 

8分おきました。

ronnefeldt-lemon-sky

 

【ロンネフェルト】レモンスカイの感想

【水色】

淡いオレンジ色。 

 

【香り】

ほんのり甘く、フレッシュなレモンの香り。 

刺激的ではなく、やわらかな香り。 

 

【味わい】

さわやかな酸味を感じますが、柑橘特有の刺激やえぐみようなものはなく、まろやかな口当たり

まず初めに爽快な軽い酸味、次にフルーティーな甘味が広がっていきます。

すっきりとした後味です。

余韻にはやさしいさわやかな酸味とまるみのある甘味が長く続きます。

 

アイスティーにしたり、ハチミツを加えたりするのもおすすめ。

 

【おすすめのシーン】

フルーティーで清々しい風味は今の季節にピッタリです。

食後の口直しやリフレッシュにもおすすめ。 

カフェインフリーなので、お好きな時間帯に楽しんでください。

 

この他、おすすめのロンネフェルトのお茶はこちら! 

 

 

おわりに

「ロンネフェルト」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村