日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【プリミアスティ―】ニルギリティーの感想

1988年に設立された「PREMIER’S Tea/プリミアスティー」

100%原産地から手摘みで収穫された茶葉を使用。

インド政府紅茶局から品質証明書を取得した、質の高い茶葉を提供しています。

 

本日はこちらの「コンチネンタルセレクション ニルギリティー」をご紹介します。

爽快感がありつつ、甘味もしっかりと感じられる風味、さっぱりとした飲み口は多くの方が親しみやすく、楽しめるでしょう。

食事に合わせたり、アイスティーにしたり、またレモンなどのフルーツを加えるなどバリエーション豊かな飲み方ができます。

premierstea-nilgiri

 

 

【プリミアスティ―】ニルギリティーの基本情報

ニルギリはインド三大紅茶の一つです。

premierstea-nilgiri

 

抽出時間は2分から3分。

(公式ホームページには1分~と表記あり。)

温度は90度から100度。

premierstea-nilgiri

 

アルミ包装なので、においや湿気が移りにくいです。

premierstea-nilgiri

 

抽出前。

ティーバッグはホチキス不使用。

premierstea-nilgiri
 

抽出後。

premierstea-nilgiri

 

2分おきました。

premierstea-nilgiri

 

【プリミアスティ―】ニルギリティーの感想

【水色(すいしょく)】

 茶色がかった淡いオレンジ色。

 

【香り】

ほんのりとした爽快感が鼻にスーッと通る、さわやかな香り

 

【味わい】

口に含んだ瞬間は口当たりがまろやかで、甘味をしっかりと感じます

飲み心地はさっぱりとしていて、とても飲みやすい味わいです。

しだいに酸味が増し、力強さも感じられます。

さわやかでかろやかな甘味と酸味でフィニッシュ。

 

今回は抽出時間を2分おきましたが、酸味を控えめにしたい場合は1分から1分半がおすすめです。

 

【おすすめのシーン】

すっきりとしていて飲みやすく、多くの方に好まれそうな風味です。
来客用にもピッタリだと思います。
クセがなくさわやかな風味なので食事とあわせるのにも、食後の口直しにもうってつけの一品。

 

この他、おすすめのプリミアスティ―のお茶はこちら! 

 

 

おわりに

「プリミアスティ―」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村