日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田】TAKIBIラウンジ、Annex棟について

「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」のレストラン、お部屋、朝食について書いてきましたが、最後にそのほかの施設についてご紹介したいと思います。

 

素敵な客室や、おいしい食事以外にも魅力がいっぱいのオーベルジュ。

とくに好評なのは焚火を囲みながら飲み物や軽食が振る舞われる「TAKIBIラウンジ」のようですね。

ほかにもシックな「ライブラリー」や好きなレコードをかけられる「サウンドルーム」などがあります。

 

アクティビティーも充実していて、御代田の森を眺めながら楽しめるヨガや浅間山での乗馬、初心者でも楽しめるトレッキングなどが体験できます。

hiramatsuhotels

 

 

お部屋の紹介記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

レストランの紹介記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

朝食の紹介記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

ロビーラウンジ

車でホテルに到着すると、スタッフが笑顔で迎えてくれます。

車を預けて、さっそくチェックイン。

隣の温室で育てられたハーブを使ったハーブティーをいただきながら。

hiramatsuhotels

 

暖炉があります。

寒い季節にまた来てみたい。

hiramatsuhotels

 

天気が良ければ、テラスでもチェックインできるのかもしれません。

この日は濃霧で少し先の木々も霞んでいるほどでした。

hiramatsuhotels


広大な敷地に対して客室数が少ないので、チェックインと食事以外ではほかのゲストに会うことはなかったです。

お部屋で思い思いに過ごされる方が多いようで、昨今の情勢にはぴったりのオーベルジュ。

 

TAKIBIラウンジ

こちらに宿泊されるゲストには、このTAKIBIラウンジを楽しみにされている方が多いのではないでしょうか。

17時から焚火を囲みながら、無料のドリンクと軽食が提供されます。

hiramatsuhotels

 

私が宿泊したときはお天気に恵まれなかったため、5階のレストランでお茶とパティシエが作る小菓子が提供がされました。

hiramatsuhotels

 

焼き菓子は予想以上にクオリティーが高く、曇り空ではありますが見晴らしもよくて思い出に残るティータイムを過ごせました。

hiramatsuhotels

 

Annex棟

本館近くに位置するAnnex棟。

こちらにはライブラリー、サウンドルーム、ウェルネスサロンなどがあります。

 

おしゃれなライブラリー。

hiramatsuhotels

 

サウンドルーム。

好きなレコードをかけられます。

hiramatsuhotels


その隣にはセルフですがお茶をできるスペースも。

hiramatsuhotels

 

出入口を正面にしたアングルの写真。

左手から二階に上がるとウェルネスサロンがあり、エステなどを受けられます。

hiramatsuhotels

 

その他

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田には至る所に絵画やアンティークの家具があり、そちらを鑑賞するのも楽しかったです。

hiramatsuhotels

 

一番お気に入りのチェスト。

曲線が美しいです。

hiramatsuhotels

 

おわりに

すっかりお気に入りになった魅力満載の「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」。

次回も広々とした素敵なお部屋でゆっくりとくつろぎたいです…

とはいえ、乗馬やトレッキング、ヨガなどアクティブに過ごすのもいいな…と気が早いもので今から迷いながら楽しみにおります!

 

本日ご紹介したホテルはこちら!

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

 

このほかにもおすすめホテル、レストランを紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村